FC2ブログ
おたんこナースのきーちゃんとその家族の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイミング
2008年06月23日 (月) | 編集 |

まったく、子どもってなんてタイミングで熱出すんだろ・・・。

今日は1月の時点で予約を入れていた年1回の「人間ドッグ」の日。
それなのに・・・。
夕べからかずぼん、熱発です。

 

昨日は買い物があって午前中、近場のショッピングモールへ。
子どもたちの上靴、リュックなどとともに
かずぼんの理科の「昆虫の観察」の課題のために
カブトムシを買いに・・・。

かずぼんのためにつがいのカブトムシを買ったら、
今度はなーちゃんが隣りの棚」の「オカヤドカリ」を買いたいと
ゴネ出しましす。
「だって、かずばっかりズルイ!」(常套句)
かずぼんのは学校の課題のために買うんですけど・・・オイオイ。
結局、根負けしてカブトムシ、オカヤドカリと飼育に必要そうな一式ごとお買い上げ。
給料日前にイタイ出費となりました。(6 ̄  ̄)

    ちなみにこの日、
    ショッピングモールのラブベリ筐体は
    「2007・秋」カード在中・・・。( -_-)フッ

大雨が気になるので、早めに帰宅。
帰ってからはのんびりチーズケーキを作ってみたり。
いい週末だ~、なんて思っていたら
いつのまにか、かずぼんが昼寝してました。
夕食の時間になって起こしに行くと
あ、熱い!!!
38.3度。

咳も鼻水も何にもないのに、
夜には38.6度、ゲボ1回。ダメだ、こりゃ。(ノ_-;)

 

今日は朝から同僚にかずぼんの病院の受診予約を取ってもらい、
私の人間ドッグはキャンセル。
かずぼんの診断の結果は「扁桃腺が腫れている」とのこと。
中途半端な熱がかずぼんをコーフンさせたのか、
待合室でも診察室でもしゃべるしゃべる・・・。
「おかあさん、あのコ、咳してる。風邪ひいたんだねえ」
(オマエも風邪・・・)
「おかあさん、毎日みんなに点滴してあげるの?
 失敗しちゃダメだよ~」
(言うな・・・)
顔なじみの患者さんがクスクス笑ってる。

 やっぱり39度くらいにならないと、グッタリとはしないもんだな。
熱のわりに元気なのはまあ、いいんだけどね・・・。

 


[READ MORE...]
スポンサーサイト
みなさん、いろいろありがとう
2008年06月16日 (月) | 編集 |

パソ子たん復活にコメ寄せていただいたみなさんありがとう!
(コメ返遅くなっててゴメンナサイ!)
いや、復活したと思ったらすぐ「win xp sp3」が出てて、
これ、入れたらどうなるんだろ?みたいなちょっと不安もあったりして・・・。
初期化されたパソ子たんを
もとの使い勝手に戻せるようにコソコソいじくってみるのですが
フリーソフトやIEの以前お気に入りだったページを探すだけで
あっという間に時間が過ぎていきます・・・。(^^ゞ

週末のショックな出来事、ふたつ。 

ラブベリ、ついに終了なんですね。(;_q))
ホントに、長く楽しませてもらったゲームでした。
家庭用ゲーム機にしてもアーケードにしても、
ここまでのめりこんだゲームは初めてで、
終了のお知らせには感慨ひとしおです。
なんとか今までの全カードで遊べるような
DSなりWiiなりのソフトを出してもらえないものでしょうかねえ?
女の子向けカードゲームの衰退は
このあとどんどん加速していってしまう気がします。
ワンタメもきらりも一時のような人気はないですし、
これといったあたらしいゲームもありませんし・・・。

 

さて、もうひとつは、かずぼんのこと。
昨日は「父の日」ということで、授業参観があったのですが
この3年間の中で一番落ち着きのない授業態度でした・・・。
国語の授業ではまったく関係のない本を広げて読んでいたり、
突然、机の下にもぐりこんで出てこなくなったり・・・。
私が見に行ってるのもちゃんとわかってて、
そういう態度なんですよ。
通りすがりの先生や担任の先生が見かねて声をかけてくれるのですが、
結局、国語の時間中は机の下にもぐってました。
授業終了のチャイムがなったら、
私に捕まる前に逃げ出してしまい、
次の授業が始まっても戻ってきません・・・。
あわてて探しに行こうとしたら、
保健の先生に連れられて戻ってきましたが。

去年の担任の先生にも聞いたのですが、
どうも参観日や教員研修のような
よその人が授業を見に来る時は極端に落ち着きがなくなるらしいです。
なにか「恥ずかしい」とか「いやだ」とか思ってしまうと
その場から逃れようとするみたいなんですね。
「いつもいつもそんなに落ち着きがないわけじゃないですよ。
こういう日は特別ですから。」
先生方はフォローしてくださるものの、
あれを見たほかの父兄の方々はどう思っただろうなあ。ε-(ーдー)

児童相談所のほうは、前回はかずぼん自身の
「傾向を見る検査」のようなものを受けただけで、
分析の結果などは次回の面談に持ち越しなのですが、
やはり何らかの学習障害はあるのだろうなと思います。

 ま、あまり考えすぎずに、
日々の生活習慣や家での学習の習慣で
悪いところは
こつこつ注意して直していくしかないんですけどね。

なにやらショックなことの多い週末でした・・・。





復活!
2008年06月13日 (金) | 編集 |

とりあえず、デ○パソ子復活。
ハードディスクまるっと交換となり、やっぱりデータは残りません・・・。

インターネットの接続を光に変えたとき、
 プロバイダ付属のウィルス対策ソフトを入れてもらったのですが
今回、入れなおそうとしたら入らない・・・。
ウチのパソ子さんは xpのメディアセンターエディションなんですが
それがプロバイダにとっての正式対応osではなかったらしく、
サポートセンターに電話して手取り足取りやり方を教えてもらい、
なんとかセキュリティも無料で復活。
(ちなみにセキュリティと
今回のハードディスクの故障との因果関係はないようですが。)

「ま、機械ですし。ハードディスクも量産品なんで
当たりはずれがあるといったほうがいいかもしれませんね・・・。」
修理にみえた技師さんの一言に苦笑。
そんなもんかもね。

セキュリティが入ったところで、
みなさんのところに
「データ、ソフトくれくれ行脚」に出かけると思います。
ご協力のほど、お願いいたします。
(つか、絵文字も出ないな・・・。
 フリーソフトから探すか・・・)



やっちゃった・・・(_ _。)・・・
2008年06月11日 (水) | 編集 |

少し前から、なんだかパソコンの調子がおかしかった。
プログラムの削除がうまく出来なかったり、
インターネットのページがやたらフリーズしたり・・・。

1年半まえに購入したデ○社製のデスクトップ。
それまでのwin meからxpに変わっただけで、
天と地ほどの使用感の違いに小躍りしたものでしたが・・・。

昨日、デ○パソコン、壊れました・・・。Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

なかなか電源が切れないので強制終了して、
再起動してみたらブルーバックの英文字が・・・。
セーフモードでも起動せず、
デ○のサポートセンターに電話したら、
「あと3分ほどでお繋ぎできます。お待ちください・・・」
アナウンスのあと、たっぷり20分、待ちましたよっ!(○`ε´○)

やっと繋がった電話で、
サポートのお姉さんの指示通りに操作してみたら・・・。

「ハイ、ハードディスクが故障してますね」

う、うそ・・・。まじすか?!

デジカメ写真だけはマメにCDに保存してあったのですが、
その他のデータやソフト、みんなぶっ飛んじゃいました・・・。(T▽T)

で、今は昔のmeのノートパソコンから記事打ち込んでます。
かろうじてネットやメールの閲覧くらいはできるので。

そんなわけで、
パソコンの修理が終わったら、
ココで記事にしますんで、
ラブベリ関係のデータやソフトなど、ご提供お願いします。m(__)m
ちなみに最近、いただいたメールなんかもきれいサッパリ、消えちゃいました。
個々の方々のメアド、わからないんで
そちらのほうもまた教えていただけるとありがたいです・・・。

あ~、もうイヤっ!!!


ご無沙汰してます
2008年06月08日 (日) | 編集 |

またまた久しぶりの記事更新です。(汗)
生きてます、ハイ。いろいろいっぱいいっぱいですけど・・・。

今年度は小学校のPTA役員のお鉢がまわってきました。
加えて、小三のアホ息子のことやら、
職場の混乱などが尾を引いて、
こんな軽い日記のような文章でも「書く気力」と言うのか、
考える気力がなかなか沸きませんでした。
アホ息子かずぼんの行動は、
まあ、入学当時よりは落ち着いてはきたと思うのですが、
さすがに三年生になり、
「まだ幼いから仕方ないよね」といった
言い訳?がきかなくなってきました・・・。

「空気が読めない、集団行動ができない」ので、
学校だけでなく、子ども会行事でも浮いてしまい、
学校の先生、子ども会役員の方に話をしてまわるのに疲れてます。
学校ではここの所、週一、二回ペースで居残りして、
授業中に出来なかったプリントや絵などを仕上げてきます。
(もちろん自宅に持ち帰って片付けるものもあり・・・)

子ども会行事の春の遠足、ドッジボール大会などでは
役員の方が付っきりで世話してくれたようですが、
集合時間に遅れたり、興味のままにあちこち行ってしまうなど
他の子どもからも苦情がでたとか・・・。ε-(ーдー)
一部の子ども会役員のお母さんが、
影でかずぼんのことを
「チッ、またあの子だよ、ウゼェ」などと言っていたそうで、
なんでそういうのは直接親に注意してくれないのかなと
少々、ユウウツになったり。

かずぼんのことは
今月、一度、児童相談所に相談に行ってみることにしました。
別に息子に学習障害のような「病名」をつけたい訳ではないのですが、
いま、どんな働きかけをしたらいちばん、彼のためになるのか
そのヒントがほしいんですよね。

 

職場の方は市のガン健診と今年から導入の「特定検診」でてんてこまい。
おまけに事務職のカナメ、Kさんが8月で退職の見通しになり、
ますます気が重いです・・・。

 

そんなこんなで、記事更新はゆっくりですが、
気が向いたらまた、覗いてやってくださいね。m(__)m
ラブベリの方は・・・。
今日行ったスーパーで夏ロム筐体見つけたものの、
カードは「2007・春ベリー」でした・・・。
(せめてベストコレならと思うのは私だけ?)
6月中旬には当面の課題が一段落しそうなので、
その後ゆっくり、まったり楽しむ予定にしています。

 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。