FC2ブログ
おたんこナースのきーちゃんとその家族の日記です。
お久しぶり・・・
2008年09月26日 (金) | 編集 |

イヤーン、もう9月末ですよ・・・。
ラブベリ稼動終了からはや一週間。

先週から持病の「頭痛」に襲われてしまい、
吐き気と痛みにウンウン唸ってやっと立ち直ったら
今度は職場がものすごく忙しくなってて・・・。
市の健診(今年から始まった特定検診、後期高齢者健診など)
10月末で期限が来るせいか患者さん殺到!
毎日、殺人的な忙しさでコッチが倒れそうでした・・・。
ウチの医院、普段から
開業医としては患者さんの数は多いほうだと思うんですが、
朝晩涼しくなってきたので風邪っぴきの人も増えたのかなあ。
昼13時過ぎまで走り回って点滴やら注射やらして、
昼ごはん食べたらあっという間に子どもが帰ってくる、みたいな。
先週末から姑も義妹宅に泊まり込んでたので、
重い頭と体を引きずって家事全般は手を抜きまくってました・・・ハハハ。
(体が重いのはビョーキじゃないんだが・・・)

パソコンに向かうのも億劫になってました。
ラブベリの思い出、
思い入れタップリのディスコとアイドルは明日以降に
記事にしたいと思います。m(__)m

 


スポンサーサイト



いよいよ新学期
2008年09月02日 (火) | 編集 |

いよいよ新学期。
昨日は大荷物の初登校にふさわしく、からっと晴れていい天気。
夏の間、自宅に持ち帰って世話をしたオクラの鉢植えまで含め、
両手に余る荷物を抱えて途方にくれるかずぼん。
同学年のほかの子も荷物の多さにナミダ目・・・。
結局、自転車の荷台にオクラの鉢をふたつ乗せて
荷物運びのお手伝いをしましたよ・・・。(^^ゞ

今日はうって変わって朝から雨。
昨日のうちに布団は干しておいたけど、
お盆に義妹たちが持ってきたおコメにまたまた虫発見。
虫干しする予定だったのですが、当分、無理そうなお天気です。
農家の備蓄米って、虫がつきやすいのかなあ?
去年の夏ももらったおコメに虫がいて、
姑てーちゃんが米びつに残ってたおコメに混ぜてしまって大騒動!
義妹には「おコメはいらないよ」とは言いにくいし、
なにより向こうの家の姑さんが
「お世話になるんだからおコメくらい持っていったら」と
持たせてくれるらしいんで断れない・・・。( ̄~ ̄;)

虫干しして虫を飛ばしたら、
もう一度、精米にかけるか何かしないと、
あんまり食べる気になれないな・・・。これって贅沢?

 

秋はイベント盛りだくさんのシーズン。
まずはラブベリ筐体がすべて消える前に、
ゆっくり堪能しに旅に出よう・・・。
近場の筐体は撤去されて数が少ないうえに、
旧カードの排出ばかりです・・・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。