FC2ブログ
おたんこナースのきーちゃんとその家族の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしおきだべ~!
2009年03月09日 (月) | 編集 |

久しぶりに家族が揃った日曜日。
かずぼんが
「僕、ヤッターマン(映画)が見たい!」とのたもうた。

前日の土曜日から上映が開始されていたのは知ってたけど、
かずぼんが映画を見たいなどと言うとは思わなかった!
ちょっと前にヤッターマンの映画で使われていた
「ヤッターワン」ロボットの実物が
でんきの〇学館に展示されていて、
偶然見る機会があったので覚えてたのかな~。
そーいや、予告編のVTR、深〇恭子ちゃんのドロンジョ衣装を
食い入るように見てたっけ・・・。(ノ_-;)

ま、日曜日だしね。
家族で出かけよう。
ホントのとこ、
ダンナは明治村のイベント「明治探検隊」に行きたかったらしい。
花粉症??の私と娘は青空の下で長時間は
ちょっとご無礼したい気分だったので却下。
上映時間を調べて映画館へGO!

 

映画は・・・。
以下、ネタばれも含むので続きの記事に。
まだ封切りされたばっかりだから、
これから行く予定の方はぜひ、楽しんできてくださいね。

 


[READ MORE...]
スポンサーサイト
やわらかティッシュ
2009年03月05日 (木) | 編集 |

娘が胃腸風邪を拾ってきて、
一晩中ゲーゲーやってくれたので、
翌日、晴天だったので布団を干してみた。

そしたら・・・。
干した布団に寝た翌朝、娘がくしゃみ連発、鼻水ダラダラ!!
マ、マズイこいつはひょっとして・・・???
と思っていたら昨日の朝には私までもがくしゃみ、鼻水に見舞われた!!

花粉症

ついにこの日が来たのか・・・。

娘の症状は一進一退?で
必ずしも天気のよい、風の日ばかりじゃないのですが
くしゃみや鼻水、目のかゆみはちょこちょこ出ているよう。
それほどひどくはないので、
薬は使うほどじゃないのですが。

そして私のほうは・・・。
鼻水が出始めた昨日は、一日、鼻水だらだらでしたが、
(患者さんにも「看護婦さんも花粉症?」
 などと同情されるほど・・・)
今日になったら何にもしてないのにきれいさっぱり、
止まってしまいました。
コンタクトを使っているせいか
目は普段からかゆくなったりするんですけどね。

今年の花粉の量はハンパじゃないみたいで、
病院に来る患者さんの症状も、
みなさん、激烈なようです。
私も昨日は一日、ティッシュとお友達でしたが、
今年は薬屋さんが持って来る販促グッズ
(自社の薬の宣伝用に、名前入りのグッズを置いていってくれるのです)
のなかに、
なんと「やわらかティッシュ」が!
さすが花粉症の薬のメーカー!

一日に何回も鼻をかんでいると、
ティッシュのやわらかさってずいぶん、助かるものなんですね。
特売5ケ組の箱ティッシュしか買ったことのない我が家ですが、
早速、薬局にやわらかティッシュを買いに走りましたよ・・・。
ま、私は一日でフツーのでよくなっちゃったけど。( ̄∇ ̄*)ゞ

 

余談ですが、
製薬メーカーさんの販促グッズ。
ボールペン、タオル、メモ用紙なんてのが一般的ですが、
ポストイット、のり、はさみやファイルみたいな文房具から
腹囲測定用のメジャー、体格指数計算機能つき電卓
「ED治療のご相談は当院へ」などと書かれたポケットティッシュ、
(これは窓口に置いても患者さんは持っていかなかった・・・)
こういうのを集めたいマニアさんがいたら、
ウケそうなものが結構ありますよ。( ̄m ̄* )♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。