FC2ブログ
おたんこナースのきーちゃんとその家族の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスク騒動
2009年05月29日 (金) | 編集 |

みなさま、お久しぶりでございます。m(__)m
怒涛の市民がん検診をこなしつつ、今年も無事、
職員慰安旅行は「東京ディズニーランド」!!に行ってまいりました。
いや~、ブログで告知したら誰かに会えるかなあとも
チラリと思ったんですが、
気恥ずかしさのほうが先にたってやめました・・・。
先生のご好意で今回も子連れOKでして、
なーちゃんとかずぼん、喜び勇んでついてきました。

先週の土日、5月23日、24日の二日間だったのですが、
新型インフルエンザを警戒し
行きの新幹線ではスタッフ一同、念のためマスク着用。
関西方面のお客さんと乗り合わせることも考えて、
子どもの分もマスクを確保したのですが、
これがめっちゃ大変でした。

なにせ、この間まで薬局の1コーナーにうず高く積まれていたマスク、
いまやどこの薬局にも全然、ないんですもん。
(ちなみにココは中部地方。まだ感染者は報告なし)
大人用のものは仕事柄、私も少しは予備を用意してたのですが、
(毎日、仕事中はマスクしてます)
子どものものなんて給食用のガーゼのやつしか持ってない。
たまたま行った近くのスーパーに「緊急入荷」としてあった中の、
売れ残りの子供用不織布製をひっつかんで買いました。
でも、マスクに慣れない子どもたち、
特にかずぼんはメガネっ子なのでうっとうしいらしい。
電車に乗ったらすぐにお菓子を食べたがり、
結局マスクは取っちゃいました・・・。(´~`ヾ)

 

ディズニーランドでも結構、マスク着用の方はいました。
ホントは今年の職員旅行は
USJ=ユニバーサルスタジオジャパンの予定だったんですよ、
行ったことのない職員が多かったから。
でもたまたま、いつも依頼する旅行会社の人が
早めに東京ディズニーランドホテルを押さえてくれてたらしくて(!)
去年出来たばかりの新しいホテルだし、こっちにしようって決まったんです。
USJだったら確実に旅行中止だったんだろうなあ。
ちなみに今週予定されてたなーちゃんの小学校の修学旅行は
京都・奈良方面だったため秋に延期となりました・・・。

マスクをすることも重要ですが、
それ以上にマメなうがいや手洗いが大切です。
ケチって同じマスクをずっと使ってたりすると
かえって意味の無いことにもなりそうですしねえ。
食事や睡眠を十分とって、
人ごみを避け、
抵抗力を落とさないのが
マスクより何より、大切なんでしょうけど・・・。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。