FC2ブログ
おたんこナースのきーちゃんとその家族の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きーちゃん家のにぎやか旅行記・1日目
2010年03月31日 (水) | 編集 |

三月も今日で終わりというのに、毎日寒いですね。
この寒空の中、きーちゃん一家は決行しましたよ、
2泊3日、ディズニーリゾート旅行~~!!!

事前に調べれば調べるほど、
三月末、春休み最後の土日にディズニーリゾートなんぞ
ばーちゃん連れて行くもんじゃない、という気はしましたが・・・。
馴染みの美容院の奥さんに自慢していた姑。

「いや~、孫と息子夫婦が一緒においでって強く誘ってくれたから~」

イヤイヤ、積極的に誘ってませんてば・・・ エ━━━(;゚д゚)━━━・・

最初に娘が小学校の卒業記念にディズニーランド行きたい!って言ったとき、
さっさと新しい通帳作って貯金始めた姑てーちゃん。
昨年春の鈴鹿サーキットでの転倒、骨折の悪夢が脳裏をよぎるものの、
さすがに置いて行くのは酷かと。
連れていったのはいいのですが・・・

「わたしゃ、もうディズニーランドはいいよ・・・次はもう歩けない」
帰宅後の第一声はコレでした。 (* ̄m ̄)

 

ではではにぎやかきーちゃん家のにぎやか旅行記です。

まずは第一日目。
最寄りの新幹線駅を朝7時ころ出発。
この日ばかりは朝寝坊の子供たちも6時前にしゃっきり目を覚ましましたよ。

東京駅に到着したらすぐに京葉線に乗り換えですが、
あの通路、とんでもなく長い・・・。
流れる舗道?(まっ平らなエスカレーターみたいなの)
あれの上をみんなすたすた歩いて行くんだけど、
歩くならわきの通路歩いたほうが早くね?
東京の人って、
エスカレーターも歩いて登る人に右隣空けておくのが当然、みたいになってるけど、
なんかおかしくね?
急ぐなら階段歩けばいいんじゃね?
田舎者きーちゃんは思いました。
都会の人はせっかちだ!

満員の京葉線に揺られること15分余り、
舞浜駅に到着。
さっそくウェルカムセンターで
シェラトン・グランデ・トーキョーベイにチェックイン手続き&3デーパスポート購入!
この時だけで家族5人、20万円近い出費。 ( ; ̄ω ̄)ゞ
チェックインにも行列が出来てたので、
終了後ダッシュで1日目の目的地、ディズニーランドへgo!
ゲートくぐると同時に家族5人のパスポートを握りしめ、
プーさんのハニーハントのFP目指して突進した私。

しかーし・・・。
10時半過ぎで、すでにFP終了~。
恐るべし、春休みの土曜日。
(つか、いつもこんなもんですか??)
めげずにバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに突進。
ぎりぎり21時から終園22時までのFPゲット。(とったどー!)
うちの子供たち、ジェットコースター系はからきしダメ。
なので3つのマウンテンはパス。
ホーンテッドマンションも怖がりなので×。

あとはのんびりやってきた夫たちと合流。
キャラメルポップコーン買うのに30分待ち・・・。
我が家の今回のディズニーリゾートでのひそかな野望?は
変わり味ポップコーン3日間で全味制覇!なのでありました。

この日はイッツ・ア・スモールワールド、
ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、ミクロアドベンチャーなどで夜までつなぎ、
(間にポップコーン行脚)
お楽しみ、夜のパレードは1時間半前から場所探しして
最前列で見ましたよ~。
いや~、寒かった、寒かった。
(念のため100均で購入した防寒用アルミシートが役立ちました!)
でもテンションは上がりましたね、
さすがはディズニーランド、電飾の迫力が違う。
(小林幸子のてんこ盛り!?)
夜のシンデレラ城をバックに写真を撮り、
時間になったところでバズに。
子供たちは大はしゃぎ、
私は運転手?方向転換役で真ん中に乗り、
なーちゃんとてーちゃんが左右で的を撃ちあいましたが・・・。
てーちゃん「あれ、あれ」連発で1900点。
ともかく、楽しくランドを後にし、
舞浜駅前のコンビニで夜食のカップめん購入してホテルに帰りましたとさ。

 

ちょっとおバカな余談なんだけど・・・。
イッツ・ア・スモールワールド、
あれに乗ると毎回、泣きそうになっちゃうんですよね、私。
世界中の国には飢えて死ぬ子も、
戦争に巻き込まれる子も、
学校に行くこともかなわず、働かされる子も・・・たくさんいるんですよね。
すべての子供たちが笑顔で、幸せに、
そんな世界がいつかかならず、みんなの手で作られるように。
ちょっとの無理をして、がんばってお金をためて、
こんな大きな遊園地でうちの子供たちと同じように、
どの子もが誇らしく楽しめるように・・・。
そんなことを思うんですよ。

 

では、また次回は2日目のにぎやか旅行記で。


 


スポンサーサイト
卒業式
2010年03月19日 (金) | 編集 |

今日、こちらの市内の小学校は一斉に卒業式でした。
うちの娘、なーちゃんも本日卒業。(T0T)
風は強くて寒かったけど、天気は晴れでホッ。
従来の式とは証書の授与や子供たちの座席の配置も工夫されていて、
いい雰囲気の卒業式になりました。

今時はどこの学校も卒業式に列席のお母さんたちは
黒っぽい服中心なのかな。
着物の方も数人いて、華やかでしたが・・・。
かくいう私はもらいものの黒の礼服のワンピースとボレロに
コサージュつけて行きました。
急な出費続きでもはや服買うお金も残ってないです・・・。(ノ∀\*)

入学式は色もののスーツが多いとのことで、
6年前の小学校の入学式の時のスーツを引っ張り出してみたら、
胸のあたりがパツパツ・・・。
スカートは入るので、これはもう式の2時間くらいをごまかすしかない!
せっせとジャケットのボタンをずらして付け替え、
スナップボタンも足してなんとか見られる?状態に・・・。
娘の卒業記念旅行のディズニーランド行きが終わって、
まだ余裕があったら服買おう。うん。

 

今日更新の小学校のホームページの記事のなか、
卒業式で校長先生から卒業証書を受け取る娘の姿が・・・。
お友達のお母さんが(!)気がついて教えてくれました。


モノは壊れる・・・
2010年03月17日 (水) | 編集 |

もう笑うしかない・・・。

昨日、十年選手の洗濯機が壊れました。
モーターを変えないといけないそうで、
部品やら出張手数料やら工賃やらで三万円くらいかかるとのこと。

いっそ買い換えたほうが、と
姑は乗り気なんだが・・・。

先立つものがない!!!

だってさ、おととしの年末に冷蔵庫、
去年の秋にテレビ、
つい先日パソコン、
そんでもって今回は洗濯機だよ~。

娘の中学入学では学用品から通学用自転車まで入れて
十ウン万円の出費だし・・・。
卒業記念に家族で東京ディズニーランドに行きたい!
なんて娘が言ってたの、
ホテルの予約までとっちゃってあったのに・・・。どーすんだ。
このままじゃ行けなくなっちゃうよ~!

 

家を建て替えて以来、最大の出費続き・・・。
モノが壊れるのは当たり前なんだけど、
なんかお祓いにでも行ったほうがいいんだろか・・・。
我が家の家計は相変わらず姑てーちゃんが握っているのですが、
そろそろ本格的に引き締めないとマズイ。
この先、どーなるきーちゃん家!


こころ
2010年03月12日 (金) | 編集 |

職場の同僚がこころの問題から体調を崩し、
しばらく欠勤することになりました。
現在正職員の看護師は4名、パートは私一人ですが
今回の病欠者のほかに
今現在メンタルクリニックに通院中の人がひとり、
過去に通院していたらしいけれど、現在も見ていて危ないかなあと思える人がひとり。
残る一人は精神的にはタフなんですが、
家庭の事情が複雑で、そのために遅刻や休みが多い。

私自身、「自分は何かが欠落している人間」だとずっと思ってきましたが、
精神的には今は落ち着いていると感じています。
夫、姑、子供たちに支えられて、
若いころよりも精神的にも体型?的にもどっしり安定。

人間関係で悩むのはどこの職場でも同じだとは思うんですが、
それでも女ばかりの職場環境だと
その悩みも大きくなるものなんでしょうかねえ・・・。(ノ_-;)

 

昨日のニュースで
若い看護師が
勤務する病院のお年寄りの入院患者さんに暴行を加えていたと報じられていました。
職場の人間関係のストレスを晴らすためにやった・・・とか。
こんな時代ですから看護師の資格を取る人も
必ずしも「なりたくてなった」人ばかりではないかもしれませんが。
「看護師として働きたくて働いている」人ばかりではないかもしれませんが。
それにしても悲しいニュースでした。


私の職場では患者さんに対して暴力はありませんが、
同僚同士の意思疎通がうまくいかず、
互いに言葉で傷つけあっているような感があります。
性格も違えば仕事に対するスタンスもちがう、
器用不器用さもあります。
もう少しやさしい言葉かけができないものか・・・とも思うのですが、
職場では仕事以外の雑談や評価はいらないという考えの人もいて、
みんなが「馴染む」ということがないんです。

 

仕事の上でも気持ちの上でも、
少しでもスキマを埋める働き方をしようと思う、
パートのおばちゃん看護師、きーちゃんです。



やっぱり、捨てられない・・・(;´д`)
2010年03月07日 (日) | 編集 |

昨日、中途半端に部屋に広げた印刷物やら、
XPパソコン時代の解説書やらCDやらを
今日は処分しよう、と意気込んでみたものの・・・。

ちーっとも片付きません。( ̄∇ ̄;)
なんせいろんなもの読みだしちゃうと手が止まっちゃう。
そーいやあの機能はどうしたっけ、とか
思い出してまたパソコン触りだすと
勢いで関係ないページまで開いて見ちゃったり・・・。
片付けができないオトコ、息子のかずぼんの資質は
P夫ゆずりだと思っていたけど、
カンペキに私に似たせいだろう・・・。

 

もう自作カードなんて作ることもないんだろうけど、
画像編集の参考に・・・みたいにファイルは捨てずにとってあります。
まあ、このへんはね、許容範囲だ。

ついでに出てきた過去のゲームのダブりカードたち・・・。
見ないふりをしてきたものの、
「これ一枚100円・・・」と考えると、
もう怖くて枚数なんか数えていられません。ヒィー(>ω<ノ)ノ

棚の奥に押し込むようにして見ないフリしてきたんだけど、
ここらで思い切ってみんな処分してしまおうか・・・。
そそ、気が付いたらDSラブベリ用のカードリーダーも紛失していました。
たぶん、義妹んとこの子が持って行っちゃったんだろうな・・・。

 

そして明日も、
処分しきれない雑多なモノたちとの格闘は続くんだろう。
悲しいことに以前から精神的にバランスを崩していた同僚の一人が、
心療内科からドクターストップがかかったようで、
2週間ほど欠勤することになりました。
パートとはいえ、私の休みにも多少は影響するかもしれません。

はやいとこ、片付け終わらせよう・・・。


捨てられない女
2010年03月06日 (土) | 編集 |

パソコン部屋?をひっかきまわして、
過去の記録物を探していたら、出てくる出てくる・・・。

ラブベリの高得点コーデ表とか!?
自作カードの作り方、とか!?
過去にカード交換していただいた方々のメール便の伝票控えとか・・・!!!

ゴミ屋敷ならぬゴミ部屋の様相を呈してきました。(;´д`)

 

いや~、ホットメールアドレスがほったらかしすぎて無効になっちゃってたもんで、
メッセンジャーとか設定しても知り合いがだーれもいないの。(´・ω・`)

んで昔の記録とかなんか残ってないのかなあと思って
印刷物ファイルひっかきまわしたら出てくる出てくる、過去の遺物。
自作カード作って高得点コーデの更新に燃えてた頃って、
ほんの一昔前のはずなのに、懐かしすぎる。
(うーん、恥ずかしすぎる?)

ほかにももうとっくに処分した電化製品の取扱説明書が
棚からごっそり出てきたり、
就職してからこのかたの給与明細が全部保管してあったり・・・。

 

私はつくづく、捨てられない女だわ。
と言いつつ、「オンナ」の部分は遠い昔にどこかに置き忘れてきた気もする・・・。
( ̄∇ ̄;)

 

 


ただ今格闘中
2010年03月05日 (金) | 編集 |

パソコン買い替えから4日目・・・。
相も変わらず格闘中であります。 

こうやって記事を書いていても何となくさみしいので
顔文字辞書を検索して辞書ツールに入れたら
今度は変換時にうっとうしいくらい顔文字が並び・・・。
う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な

 

長らくいろいろほったらかしにしていたツケがあちこちに来ていて、
ヤフーのメールとかもぜーんぶ無くなってました。( ̄∇ ̄;)
アウトルックに入ってたメアドなんかは救出できてるのですが、
なつかしのBLOOPだとかラブベリチーム?のみなさんのアドレスが
すっかりわからなくなっちゃいました。

みなさん、元気に生きてるのかしら・・・。
ラルンさんやゆいまいさんはブログで生存確認できるけど・・・。
つか、こんなときにしか連絡取ろうとしない私も私ですが。

 

しかーしね、ノートパソコンにして何がつらいかっていうと
ディスプレイがちっちゃくなった分、文字も細かくなっちゃって見づらい・・・。
老○・・・?それは言わないで。(*'з`)bシィ―――――!!


パソコン買い換えました・・・
2010年03月03日 (水) | 編集 |

コメント欄にも書きましたが、パソコン買い換えました・・・。(ToT)/~~~
以前のOSがXPで現在はwindows7!!
このブログ始めた時はMeだったのにねえ・・・。
思えば遠くへ来たもんだ。

懐はさみしくなりましたが、
やっぱり新しい機械っておもしろいですね。
とはいえ、新機能なんて半分も理解してませんが。

とりいそぎ、長らくほったらかしていた
Windowsのメッセンジャーも設定しなおしてみました。
もうちゃんの写真を表示しているので、
きーちゃんの名前ともうちゃんを見たらご連絡ください。
以前のhotmailアドレスが無効になってたみたいなので、
同じアドレスでID取りました。

(って、たぶん「きーちゃん」って名前すごーく多そうだけど・・・。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。