FC2ブログ
おたんこナースのきーちゃんとその家族の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bloopお題 【旅の恥はかき捨て】(兼・プチオフ会報告)
2008年03月24日 (月) | 編集 |

ども、お久しぶりです。私が「生きー」でございます。m(__)m

さてさて、今回はHINAさんお膝元でのプチオフ会報告を兼ねて、
Bloopお題も発射しちゃいますよ~。
題して【旅の恥はかき捨て】
みなさんの楽しい旅の思い出も、ぜひお聞かせください。


 

来年には全国的に消え行く夜行寝台列車に
子どもを乗せたい、という
ダンナP夫のたっての希望で企画した今回の家族旅行。
3月19日、旅行当日もP夫は仕事。
帰ってきたのが夜の20時ころ。
私と姑てーちゃん、子どもたちは入浴と夕食を済ませ、
大荷物を玄関に置いて、P夫の帰りを待っていました。
乗り込む列車は西に向かう「はやぶさ・富士」
名古屋駅を22時47分発なので、まだ余裕があります。

しかし、Pちゃま、何を思ったのか
帰宅早々、着替えてタバコ一服、
「よし、行こうか~」

オイオイ、早過ぎるよ、いくら言うこと聞かない子ども連れでも
そりゃ、早いって!
我が家から名古屋駅はバスや電車を乗り継ぎしても
一時間もかかりません。

それでももう、ウズウズしている様子のP夫。
久しぶりの家族揃っての長旅なので、
待ちきれないようです。
ま、駅で食料買いこんで、喫茶店で時間でも潰せばいいか・・・。

そんなこんなで名古屋駅。
食料調達も無事済ませ、喫茶店を探すもどこも22時には閉店。
深夜まで営業のマク○ナル○も超満員。
大荷物の旅行カバン転がして入れる状況じゃない。
駅周辺にはP夫の顔見知りがうじゃうじゃいるとのことで
しかたなく夜のホームへ。
ここが寒い・・・。((´д`)) ぶるぶる・・・

そのときなーちゃんがひとこと。
「おかあさん、さっきから電話鳴ってる気がする・・・」
見ると不在着信とHINAさんからのメールが・・・。
「おお、生HINA~!」
慌ててHINAさん携帯に宛てて電話をかけ直します。

プルル・・・。ドキドキ・・・・。
「あ、きぃちゃん?」(きーちゃんではなく、きぃちゃんのイントネーション?)
「もしもし・・・HINAさん?」

うっは~。リアル会話初めて。緊張する・・・。
しかし、HINAさんの声、めっちゃカワイイのよ。
あんた、年齢いくつよ?みたいな。
「あ~、どこから声出してんの?みたいなこと、
 よく言われるのよ~」

ホント、声だけで萌えるわ♪
全盛期の「テレ○ラ」でサクラのバイトしたら
相当、稼げそうな声だわ・・・。(~∇、~;)

「これから電車に乗るから、
明日また、着く頃に電話するね~」
駅のホームでメル友?の声に萌えるおばさん。
かなーり、不気味だったかもしれません・・・。(^^ゞ

そして、定刻の22時47分、「はやぶさ・富士」は
一路、西を目指して名古屋駅出発。

 

寝台列車、乗ったことある方、います?
寝台部分、
私には想像以上の狭さでした。(;´д`)
我が家は5人家族なので、
ワンボックス分、上下に4つの寝台と、
隣に1台分確保したのですが、
もうなんだ、2階建てのベンチが横に走ってる?みたいな・・・。
車体が古いのもあるんでしょうけれど、
んも、キーキー金属のこすれる音やら、
ガタンゴトンの車輪の音やらうるさいうるさい。
先頭車に牽引される形だから、
運転手さんの腕次第で、
停車したり、駅を出るときのガッタンとくる振動も変わるそうな。

子どもたちは面白がって2階部分に寝たがるんだけど、
寝台に柵は無くって、カーテン束ねる程度の幅のヒモ状の布が
2箇所ほど、天井から縦についてるだけ。
「かずぼん、落ちたら死ぬよ」(▼▼)
寝相最悪の息子を脅して、下の段へ。
なーちゃんはそれほどでもないので、
本人希望でそのまま上の段。
私も上の段で寝ることに・・・。
下の段はかずぼんとてーちゃん、隣のボックスにP夫。
うとうとしては目がさめ・・・繰り返しているうちに
空が白みはじめます。
はっきり目がさめると岡山あたりでしょうか?
大阪でダイヤの乱れがあったとかで、
目的地到着が1時間以上、遅れる見込み、とのこと。(ノ゜⊿゜)ノ

新幹線なら5分遅れたら始末書モノでしょ?
なんつー、ルーズな・・・。
鉄道に詳しいP夫は
「いや、寝台列車なんてこんなの(これ位の遅れ)ザラだよ」( ̄∧ ̄)
このご時勢に消えていくわけだよな・・・、寝台列車。ε-(ーдー)
隣の人が見ず知らずの人だったら、
プライバシーもヘッタクレも無いような狭ーい空間に、
たぶん大柄な人なら足曲げないと寝られないような寝台。
それでも、ま、仕方ないねと腹をくくれば、
ゆったりと流れていく車窓の景色もまんざらではない気がしてきます。
P夫は若い頃、おばちゃん3人連れのボックスの一角に当たり、
おにぎりとたくわんを分けてもらったこともあるとか・・・。( ̄∇ ̄;)

 

空がすっかり明るくなったころ、
HINAさんに到着遅れるメール。
九州随一の大都市到着は予定より1時間10分遅れました。
そして、待ち合わせのホテルのロビーには
一組の親子連れ。

「こんにちは~」

うほ。細い、背が高い。
声のカワイさからは似つかぬ、
切れ長の目の美しい方がそこに立っております。∈( ̄o ̄)∋
「はじめまして♪」
「こ、こちらこそ。はじめまして」
女性に会うのに、こんなに緊張したの、初めて。
またしても「怪しいおばさん」化してるかも・・・。
そしてHINA子ちゃん、これまた美人。
HINA男くんは元気イッパイ。

挨拶もそこそこに、昼食と決戦の地へ・・・。


まずは
HINAさんが昼休みに制服で通っているという(!)、
ゲセンのあるショッピングモールへ。
ここがまた、ハンパない広さ。w(゜o゜)w オオー!
名物、こってりとんこつラーメンを食べ、
すぐ下にあるゲセンへ。

かつてマジカルステーションだったというその場所には
かろうじて「ベストコレ」の張り紙のある筐体が1台・・・。
横にはきらり、背中合わせにワンタメ、プリキュアと
女児向けゲーム機があり、それぞれゲームしてる子がちらちら・・・。

(ここで、やりますか?)

正直、恥ずかしさが・・・。(*ノ▽ノ)

HINAさんかまわずA4ファイルを広げます。
ウチの娘、結局ふたむず拒否でしたので、(説得失敗)
まずは娘とHINA子ちゃんと、「ふたりでかんたん」。
HINA子ちゃんはさすがお上手。 ""ハ(^▽^*) ♪

その後、HINA子ちゃん、
1人で「はりかん・しばり」にも挑戦。
さすがの叩きもラキカラに恵まれず、やや苦戦?
(たしかオンパレードだったかと・・・。)

 

そんじゃ、大人は大人同士組んでやりましょうてなわけで、
おばちゃんふたり、
隣のきらりやりに来た子に白い目で見られつつ、
「ふたむず」、練習開始。
実は私、この日が初めての「ふたむず」プレイだったんです!
最初のシーサイド、2回目のファッションは
「ふたかん」に比べて一部の叩きが変わるのみで
まあ、すぐに慣れました。

問題はぶとうかい・・・。
歌詞の色分けが無く、タンバリンとにらめっこで
叩くタイミングを覚えなきゃいけません。
ただでさえ、ぶとうかいってあんまりやってないんですよね・・・。
もう、ぜんぜん、ピンとこない!
だんだん、隣の美しい方の目がマジで怒ってきた・・・。

「きぃちゃん、そこ、ダメ、なんでさっきの覚えてないの!」
(は、ハイ~)
「ほらもう、また戻ってる、ダメ~」
(ひょ、ひょえ~、恐い)

スパルタです。(;´д`)トホホ
曲変の裏ワザ駆使し、練習すること30分以上・・・。
なんとかサルだのウシだのがちょっとばかり登場しなくなってきました。

「よし、本番!いくわよ」
(は、ハイ~)

もう、めっさ緊張した。
結果は後日、HINAさんブログで見てちょ。
おまけの「はりかん・しばり」
私の両手叩きを見たHINAさんがバカ笑いしてたのは
あちらの記事の通りです・・・。(^^ゞ
そーなのよ、ファッションはほとんど全て
両手交互に叩いてます。
そのときの気分で、一拍づつ交互だったり、
フレーズごと交互だったりするんですけどね。

ま、ノリノリでタンタンしてる巨体、ってことで
たくんとは似たような印象かもね・・・。
(* ̄m ̄)プッ
ま、こちらはおばさんっていうだけ(あちらは男性)
周囲の違和感は少ない?かも、なんちゃって。

 

以上、Bloop、
今回kingのきーちゃんの【旅の恥はかき捨て】です。
旅はこの後も続き、
舞台は九州を縦断して鹿児島へ・・・。(続く?)

コメント
この記事へのコメント
寝台列車
2度のりましたね
1度目はオーストラリアで
シドニー→メルボルン移動で
2人部屋で結構快適でした

2度目は
学生の頃に帰省先から大学へ戻るのに
昼の3時ごろまで地元で用事があってそれを済ますと
新幹線では本州最西端まではいけなくて
翌日の講義に遅刻は母が許さなくて

私は女の子(当時は)1人だったので
A寝台個室
という贅沢だったので結構快適でした

かなり高かったので切符販売の窓口で
「本当にいいんですか?」
って念押されてしまったようですf^^;

当時もB寝台はともかく
A寝台はガラガラでした

そんな感じだったのでやっぱり消えちゃうんですね~
2008/03/24(月) 18:07:02 | URL | マリエル #xhu0RjdI[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ(*≧m≦*)ププッ
「ナマHINA」・・・私もビシビシしごいて欲しいわぁ♪

高速道路が整備されたら
きーちゃんトコまで短時間でいけそうだから
絶対に行くわ~!

2人でナマナマしてた間はダーリンはどうしてたの?
 
 
 
 
旅かぁ・・・
あんまり旅したことないのでネタがないなぁ・・・(;´▽`A``
2008/03/24(月) 20:01:49 | URL | ゆいまい #e9YljQGM[ 編集]
え~???
お久しぶりです。いつも読み逃げスミマセン。

HINAさんって九州随一の大都市の方だったんですか?ということはあそこのホテルで待ち合わせであそこのゲセン?などと妄想している九州随一の大都市出身のかこねです。

そして九州縦断して鹿児島ですと?会いに行きたかった・・・。でもかなり忙しかったので無理だったけど。
鹿児島レポ、楽しみにしてます。
2008/03/24(月) 20:08:56 | URL | かこね #rcEo15nI[ 編集]
おかえりなさい、推定10㌧の大荷物さん。(爆)・・・m(__)m シツレイ!!
無事にご帰宅された事が何よりです。(^^)

(長~いきーちゃんブログを(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)フムフム)

入ったラーメン屋は「初代だるま」だと読んだ!(-_☆) キラッ

ぷっ、そのゲーセンの店長とは何度か話した事あるし...。
っていうか、「マジカルステーション」じゃなくなったんだ。ヽ(゜ロ゜;)ノ
どおりで3周年記念オシャレコンテストやんなかった訳だ。orz
(私事でスマソ m(__)m)
ラブベリはどんどん過疎ってるっていうのに、アブ&チェンジは未だにやってる...。(^_^;)
関係ないけど、何かむ・な・し・い。
(横道でスマソ m(__)m)

・・・つうか、3月xx日xx時前後~って聞いたら覚えてたりして...。(爆)
まぁ、そんな野暮はしませんが・・・。(^-^)

続きも楽しみにしています。(∩.∩)

2008/03/24(月) 20:30:05 | URL | Tommy #-[ 編集]
オフ会楽しかったなw
最初に褒め殺しといて結局「オニ」かよwww
ひ、ひでぇ。
そんなスパルタしてはいなかっただろ!・・・多分。
ちなみに、娘はオンパレードだな。

たくんからメール日曜深夜に届いてます。
結果は今夜中に記事にするねw


横レススマンス。

>かこねさん
お久しぶりですw
そうです、九州随一の大都市でっす!
あそこのホテルであそのこゲセンです(笑)
かこねさんもお越しの際はご連絡いただければ、飛んで行きますよ~(´▽`)

>Tommyさん
きーちゃんの世迷言100%鵜呑みにしちゃいけませんよ?(´・ω・`)
出張からお戻りの際プチオフ会でもやりますか?
もちろんあそこのゲセンで生対決な!(笑)

2008/03/25(火) 11:40:14 | URL | HINA #AGI7I832[ 編集]
みなさま、コメありがとう
>マリエルさん

A寝台個室!
そんな豪華なとこなら、私もう一度寝台列車に乗ってみたいです。
でも、帰りは飛行機で鹿児島から1時間10分ほどで着いちゃった。
それを思うと、寝台列車が廃れていくのも無理はない気がします・・・。(━_━)ゝ


>ゆいまいさん

ふたりでナマナマって・・・。ちょ、ヒワイじゃないの?(* ̄m ̄)
ダーリンはゲーセン内でかずぼんとコインゲームしてました。

高速が整備されたら・・・あ、近くなるの??
そっか。そっか。待ってるよ~。


>かこねさん

あ~、お姉さまに知らせるの忘れてました!すみません。m(__)m
といっても鹿児島にも学生時代からの友人がいて、
彼女にも会ってたんで、結局、今回の旅行は「私のための旅」
みたいなものでした・・・。

鹿児島では桜島一周しましたよ。
途中道が狭くてビビリましたけど・・・。
また、記事書きますね~。


>Tommyさん

幻の一番コメね♪推定10㌧の大荷物、まさしくそんな私です。
ゲーセンの店長さんとも知り合いなんですか?
おかしな2人連れのおばさん、って言ったらわかるかも・・・。(^^ゞ
でも、昔、マジカルステーションだったところも、
あんなふうに筐体減らされちゃうんだなあ・・・。ちょっとショックかな。
でも初めてベストコレのカード、拝めたんでうれしかったです。
次はミーシャ捕獲してきます!( ̄^ ̄ゞ


>HINAさん

楽しかったね~。
いやいや、でも十分、スパルタでしたよ。
あー、たくん家の結果が気になる・・・。
恥ずかしい罰ゲームってナニ?

そそ、かこねさん
駅前のコンビニのあるホテルです~。

TommyさんとHINAさんの生対決もこれまたすごそう・・・。
Tommyさん、相手が美人だからって油断したら食われますよ~。
なにせ、オニ、ですから。( ̄ー+ ̄)
2008/03/26(水) 15:05:20 | URL | きーちゃん #gVlVCJX2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お待たせ~の裏非公式結果発表! 日本の北と南とその真ん中。三つ巴の戦いです! ま...
2008/03/29(土) 14:35:07 | HINAのラブ&ベリー攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。