おたんこナースのきーちゃんとその家族の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姑、退院決まりました
2011年07月29日 (金) | 編集 |
やっとこさで姑の退院が明日に決まりました!
やれやれ~。

沖縄の離島から駆け付けてくれた義妹も昨日帰って行きました。
もともと姑の退院後の生活の援助のつもりで来てくれたのですが
思ったよりも入院生活が長引いてしまい・・・。
彼女は休息しにこちらへ来たようなもんでした。
沖縄では3つの仕事を掛け持ちしてるらしいので(!!)
頭が下がります。
隣県の専業農家の嫁の下の義妹もそうですが
この家の義妹たちはすごい働きものなんですよ。
今回のことでは私も結構、頑張ったと自負してますけど、
日々頑張ってる彼女たちには遠く及ばない気がします。
ただ、気はめちゃくちゃ使ったなあ・・・。
姑方の親戚一同もすべて車で20分以内の同市内に住んでるので、
お見舞いもしょっちゅう来てもらってたから、
こちらからもいただきものの果物なんかを配って回ってました。
沖縄の義妹のお知り合いが
パインやマンゴーなど、いろいろ送ってくださって・・・。
宅配便のおばちゃんが配送に来るたびに
「いい匂い~。また果物よ~」と・・・。
ちと恥ずかしかったです。(*´ェ`*)

で、退院とはいえ
リンパ節を派手に郭清したせいなのか
腋窩にまだ、水(滞ったリンパ液?)が溜まってしまい、
ドレーンを抜いた後も毎日のように注射器で吸い出してます。
こちらの処置はしばらく通院で必要になるかも?で
明日退院したら次は8月2日(火)に外来受診して下さいとのこと。
8月1日はかずぼんが支援学級の補習で送り迎えがあり、
2日は姑の通院と、
結局まだすぐに仕事には行けそうもありません。
職場のみんなに迷惑かけてるのは心苦しいものです・・・。
パートが一人、抜けたところで大した影響はないのかもしれませんが、
検診の時期は猫の手でも借りたい忙しさですから。
(猫の手じゃ注射や採血できないけどさ。)

そろそろ自分のドッグの後の再検査の結果も聞きに行かなくちゃ。
(o´ェ`o)ゞ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。