おたんこナースのきーちゃんとその家族の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三度目のなんとやら・2(きーちゃん親子Dリゾート編)
2011年10月27日 (木) | 編集 |
先週、高熱を出したかずぼんですが、その後はすっかり元気に。
結局、先週は金曜日まで学校は休み、
土曜日からK医院の職員旅行に便乗させてもらい、
ウチの子二人も一緒に東京Dリゾートへ旅行に行ってまいりました~。

K医院では数年ごとにDリゾートに旅行に行くんですが
私も今回で職員旅行で訪れるのは3回目。
(自力で家族で行ったのはおととしの春、1回だけ・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ)
前週まで町内のお祭りの準備で走り回っていたので
念入りな準備も計画もないまま、
漠然と行動計画を思い描いての旅となりました。

1泊2日。
初日は11時30分頃、スタッフ一同舞浜駅に到着。
ここから先は各自、自由行動に。
やっぱり・・・な雨でしたが、荷物を預け
私たちが10周年のDシーに入園する頃には天気は曇り空に。
こりゃ、昼のショーも見られるかしら?な状態。
雨が降ったら先におみやげ買いに行く予定にしてたんですが
まず、キャラメルポップコーンを買って
ケープコッド・クックオフの「マイフレンドダッフィー」を見ながらランチすることに。
1時間ほど並んで中に入り、
ショーを見ながらハンバーガーセットをもぐもぐ。
ダッフィーちゃん役の声、高い。(* ̄m ̄)

熊のダッフィーちゃんのぬいぐるみ、
おととし、家族で行ったときから娘は欲しがってたんですけど
なんせ1体、普通サイズで3800円。
ガールフレンドのシェリーメイのぬいぐるみと対で買ったら7600円。
た、高いよ・・・。(|||_|||) 前回は手が出なかった。
しかーし、ここはやはり夢の国。
夢の国で金勘定なんて無粋なことはするでない、という
暗黙の了解のうえに人々は行動しているようで・・・。
1体3800円のぬいぐるみに
1セット3500円のハロウィン衣装を着せたやつ、2匹?セットで持ってたり
キーホルダーサイズ1000円にさらに1000円以上の衣装を着せたやつを
2体、3体とカバンにぶら下げている人も多い。
結局、我が家もセットで2体、買っちゃいました・・・。
(もちろん、衣装はナシ)
ハロウィンの飾り付けされたところに並べて記念撮影、パチリ。

そうこうするうちお昼のショーの時間が迫り、
メディテレーニアンハーバーの船の上から
「レジェンドオブミシカ」観賞。
雨も止んで、花火はドンドン上がるし、 竜は火を吹くし、
迫力のあるショーでした。
ブラックペッパーのポップコーンを買い、
奥のマーメイドラグーンへ移動。
マーメイドラグーンシアターで「アンダー・ザ・シー」観賞。
園内をぶらぶら歩いて、夜のショーに向けて1時間前から待機。
ランドのエレクトリカルパレードは過去に見たことがあるのですが
シーのほうの夜は初めてだったので、気合入れて待ってました。
日中は蒸し暑かったけど夜が近づくにつれ
風が出て寒くなってしまいました。
100均で購入したレジャーシートとひざかけがお役立ち!でしたね。
 肝心のショーは、まあ、きれいと言えばきれい。
好き好きはあると思うのですが
私は初めて見たときのエレクトリカルパレードのほうが
印象が強かったです。
昼のショーより大がかりですし、10周年ということで力は入ってると思います。
ただ、同じ湾上が舞台なので
昼も夜も似たようなショー?という感じがしなくもなくて・・・。

そのあとはアラビアンコーストのカスバ・フードコートでカレーの夕食。
「マジックランプシアター」を見て、
「トランジットスチーマーライン」でパーク入口付近へ。
頼まれていた親戚へのおみやげを買い、
(おみやげと配送料だけでン万円・・・。あー、夢の国、夢の国。
 数えちゃいけない、サヨナラわたしの諭吉さん。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。)
宿泊先のDアンバサダーホテルヘ。
へへへ、気がつきました?
我が家の子供たちは絶叫系アトラクションには乗れないのです。
もちろん、私も・・・。


2日目、睡眠不足気味の体を引きずりながら
Dランドの開門の列に並びます。
お目当てはまだ乗ったことのない
「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」のファストパス!
(残念ながらプーさんのハニーハントは休止中。
 おのずとファストパス狙いの人々はこちらに集中・・・)
入場ゲートに入ると同時に私だけが先に走り、
なーちゃんとかずぼんとは発券機前で落ち合うことに。
なんとかもぎ取ったファストパスは集合時間45分前の14時35分~。
うぎゃー、ぎりぎりだ。
そして周りを見渡しても・・・。いない。
子どもたち、どこ!?
あわててじたばた探しまわること10分余り・・・。
携帯が鳴り、「公衆電話」の表示が。
「おかーさん、パンフレット見て公衆電話探したよ~。
 かずぼんのパスケースの中に
 おかーさんのケータイ番号書いた紙があったからかけた」
さすが、なーちゃん。えらいぞ、なーちゃん。
娘産んどいてよかった。
かずぼんが二人だったら、私、発狂してたよな・・・。

気を取り直して新アトラクション
「フィルハーマジック」の行列に並び、待つこと1時間余り・・・。
いやー、楽しかった。
水しぶきが飛んできたり、匂いがしたり。
空を飛ぶシーンなんかはすんごいリアルな3D映像。
期待以上のアトラクションでした。もう一回、見たい!
レストランが込み合う前に
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで
軽めの昼食。
午前のパレードのお尻を追いかけながら(?)「ジャングルクルーズ」
「ウェスタンリバー鉄道」と移動。
「シンデレラのフェアリーテールホール」は小さな女の子向けかなあ。
待った割にはあっけなく通り過ぎちゃいました。(笑)
おみやげ屋さんを見て、昼からのパレードの場所取り。
午前中は後ろだけしか見られなかったので、
キャストが停まって踊る場所を探して、
運よく前から3列目ほどをキープ。
ハロウィン仕様のパレードは手遊びもあって、
小さな子たちが楽しそうにしていました。

パレードの後は人波をかき分けて進み、
14時35分きっかりにファストパスエントランスから
「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」へ。
いそげいそげ・・・。
アトラクションとしてはプーさんとバズの中間?みたいな。
バズのアストロブラスターのほうが点数が出たりする分、
小学校高学年以上の子は楽しめるかも?ですね。
プーさんほどファンシーでもないしなあ・・・。( ̄~ ̄;)

あとはひたすらダッシュで
Dリゾートラインに駆け込み乗車。
朝、ホテルから送ってもらった荷物をウェルカムセンターで受け取り、
舞浜駅での職員一同との待ち合わせにはぎりぎりセーフ。
東京駅構内の長ーい移動ではさらに疲れが↑。
(東京の人って、ほんとに足が速いし、
 エスカレーターでも動く歩道でもずんずん歩いて行くんですよね。
 大きい荷物持った私たちは邪魔者扱い。)
帰りの新幹線の中では子どもたちは爆睡してました・・・。

週明けは私はへろへろですけど、
子どもたち、元気に学校に行ってます。
かずぼんは
「今度はまた、おとーさんと一緒に行きたい」って張り切ってますけど。
夢の国行きのチケットは高いのだ・・・。
おかーさん、頑張って働くよ。( ̄‥ ̄)=3




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。