おたんこナースのきーちゃんとその家族の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろありました
2011年12月25日 (日) | 編集 |
いや、さすが師走といいますか・・・。
忙しい。看護師もバタバタ走る12月ですわ。
インフルエンザはただ今絶賛流行中。
A型がほとんどですが、たまーにBも混じってます。
インフルだけじゃなく、
胃腸風邪も猛威をふるっておりますよ~。
ひとり感染すると一家中うつったりしてやっかいです。
皆さん、お気を付け下さいね。


このところの、いろいろ。
まずは冬のボーナス支給。
パートの私にも今年はボーナス、
昨年のような現物(高級牛肉)ではなく。。。(((((#$▽$)ノ
そそ、いただけましたよ~。
今年は姑関連で休みも多かったし、
支出も多かったのでホント、ありがたいです。m(__)m

12月18日には第三回、オトナの女子会。
例によってうわばみKちゃんと、Hちゃんと私の3人。
Hちゃんの娘さんが焼いてくれたクッキーとしょうが紅茶、
ミニカイロとカイロケースのセットを
クリスマスプレゼントにもらっちゃいました。
クッキー、うまうまでした。(o´ェ`o)ゞエヘヘ
今年はいろいろありすぎた私のことを気遣って、
忙しいのに集まってくれた2人に感謝感謝。
お酒と気のおけない友達、
こちらもありがたく、贅沢な時間でした。
体調が落ち着いているからと送り出してくれた姑にも感謝です。

そして12月20日、
姑の6回目の抗がん剤投与。
前回から薬が「タキソテール」(ドセタキセル)に変わり、
投与後は以前よりしんどそうな状態が続いたため、
今回から相談して投与当日の夕から4日間、
ステロイドの内服も追加してもらいました。
デカドロン錠0.5mg4錠を朝、夕です。
血糖コントロールへの影響やら
感染に弱くなると怖いなとか
ちょっと考えたりはしましたが、
まずは吐き気で寝床に伏せがちな状況を何とかしたかったんです。
おかげか今のところ強い吐き気の副作用はなく、
元気に過ごしています。
ただ、元気すぎるのも困るっていうのか・・・。(´~`ヾ)
私の目を盗んで(!)パチンコに行っちゃうんですよ・・・。
まあ、ストレスためすぎるのも良くないとは思うんですがね。
一度風邪でも引いて、痛い目に合わないと懲りないのかな。
でもこんな年末や、お正月に何かあったら」困るんだけどなあ。(ノ_-;)
あと、抗がん剤の副作用で手足の爪の色が変色してきました。
寒さや乾燥も手伝ってか爪や指先が弱く、
爪が割れたりささくれやひび割れがいつもの冬よりひどいようです。

そしてそして・・・。
職場の忘年会。
来年開院○周年のK医院のお祝いも兼ねて
某モノマネ芸人さんのディナーショーにご招待~~。
(ロボット○木ひ○しのネタの方。大物ですよ)
ホテルのディナーショーなんて何着て出て行くんだ??と
たんすの中をひっくり返し、
若いころにデパートで買ったウールのコートを引っ張り出したら・・・。
いや~、時代遅れの肩パッドがバリバリ!
靴とスカートは購入したものの、
さすがにコートまで新調する余裕はないので
恥を忍んで着て行きましたけど・・・。
大物モノマネ芸人さん、さすがの歌唱力と
人を楽しませるための気遣いが素晴らしかったです。
広い客席の間を移動中に握手してもらったんですが
なんとまあ、ふわふわの優しい手をしていらっしゃいました。
今年は東日本大震災のボランティアにも行かれていたそうで
そのときの写真を映しながら歌った
さだまさしさんの曲、「いのちの理由」は誰のモノマネでもない
芸人さんご本人の誠実なお人柄があふれたいい声でした。
見事に完成されたモノマネ芸も
お客さんには見えないところでは
ものすごい努力をして身につけたものなんですよね。
テレビの通り?顔が大きくて
額に汗いっぱいかいて舞台狭しと動き回る姿に
「(スマートな若者、○木○治に負けずに)頑張れ~」とエールを送りましたよ。


今日はクリスマス。
今年もあとわずかです。
来年こそは、穏やかな一年になりますように・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。