おたんこナースのきーちゃんとその家族の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク
2012年05月02日 (水) | 編集 |
そうこういう間に5月ですね~。(ノ_-;)ハア…
いわゆるゴールデンウィーク、ではありますが
このところ高速道路などで大きな事故が相次いでいるので
どうかみなさんも帰省先や行楽地への運転には
気をつけてくださいね。


私のほうは明日から新幹線で実家に行って
ボケボケ?の父の様子を見てきたいと思っています。
行っても顔わかってもらえなかったらヤダな・・・。
(まあ、そこまでひどくはないとは思うんですが・・・。
 なにせ耳が遠いので電話しても会話にならず、
 会うのもお正月以来です。
 中学生になったかずぼんの制服の写真も持っていかねば。)
明日の天気は雨のようなので大荷物を持っての移動は大変ですが
幸い、大きな人の流れとは逆行しての移動なので
まだマシなほうかと思います。
ダンナの仕事が休みだったら
観光も兼ねて新東名走ってみたかったですけど。(〃'∇'〃)ゝ
でも毎日のように交通事故のニュース聞いてると不安になりますしね。

ワイドショーでは
事故の話題の合間に「二股交際」で話題になった某俳優さんの話が
延々、流れてたりして
もういいかげんにしてやんなよ・・・みたいな気になります。
私としては二股つながり?で、
山○徹さんがインタビューに答えてたのが笑えましたが。
あの方、多少はまともなジャーナリストだと思ってたんですが・・・。
今更、いい大人が何言わされてるんでしょうねえ。 (* ̄m ̄)
浮気男たちをかばう気はさらさらないんですが、
そんなことに公共の電波使ってる場合かよ!?って気分です。
ワイドショーとはいえ、ほかに実になる話題はないのかいな。


職場では市の特定健診とがん検診が始まり、
早速、毎日朝3例づつ、胃がん検診のバリウム検査に励んでいます。
今年から当市では各医院での触診による乳がん検診は廃止になり、
マンモグラフィーの撮影可能な施設での検診になりました。
うちの姑は去年のうちに検診で見つけてもらってよかったなあ・・・。
もし、去年から乳がん検診が変わっていたら
検診のことが姑と私の間で話題に上ることもなく、
胸のしこりのことも見過ごしたまま年月がたってしまっていたかもしれません。
まだ、あのタイミングで見つかってラッキーだったんだと思います。
私も毎年、ダンナの会社の被扶養者健診制度を利用しています。
どうかみなさんも、職場や市の健診を大いに活用してくださいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。