おたんこナースのきーちゃんとその家族の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりグータラ・・・
2012年11月30日 (金) | 編集 |
ははは・・・。
まめにブログ書こうと思いつつ、仕事とかずぼんのテスト勉強で
あっというまに日々は過ぎ・・・。
ヤダヤダ、もう11月終わっちゃうよ~。

職場では毎日、インフルエンザ予防接種ラッシュです。
みなさんはもうお済みですか?
抗体値が上昇するまでに2、3週はかかりますので
年内の接種をお勧めしますよ。
寒くなってきましたがまだ、うちの医院ではインフル患者さんは出てません。
そのかわり、ってわけでもありませんが
マイコプラズマとノロ?胃腸炎の方は多いです。
マスクと手洗い、うがいが欠かせない季節です。
人ごみに出られる方はお気をつけくださいね。
今年からインフルエンザ罹患時の学校関連の出席停止の基準が
さらに細かくなり
今までの解熱から2日を経てから登校可、から
発症(熱発などの症状が出て)から5日間は
解熱してもウィルスを排出している可能性が高いため 、
解熱後2日、かつ発症から5日を経てから登校可、となったそうです。
(あくまで基本であり、医師の判断があればこの限りではないですが)
受験生や、なかなか休めないお仕事をされている方は
やはりワクチンは打っておいたほうがよいかと思いますよ・・・。

かずぼんの期末テストもどうにか終わり
やれやれ、ではあるのですが
年末は家と職場の大掃除に
学校は個人面談、
受験生のなーちゃんは受験高校の最終決定と
なにかと忙しいのが続きます。
お歳暮、忘れずに注文しなくっちゃ!
年賀状は・・・うーん。もうちょっと後だ!

ここからはおまけ。
娘と二人「関ジャニ∞」ブームのきーちゃん家。
(関ジャニ∞って変換しようとすると
 どうしても「患者に」って出る)
この間、結構テレビの歌番組にも出ている彼らなのですが
いっつも、歌うのは
「無責任ヒーロー」とかガチャガチャしたにぎやかな歌のメドレーが多くて
正直、紅白もこの路線なのかなあとちょっとがっかり。
もちろんシングルで出た元気のいい、面白い歌も持ち味なんだけど
アルバム曲とかシングルのカップリング曲とか
しっとり聞かせる歌のほうに、かなりいいのがあるんだけどなあ。
もともと歌唱力はあるグループですからね。
歌は気持ちで歌う、と断言してるメンバーもいますけどね・・・。( ̄∇ ̄;)

お給料が出るたびに
密林へ走って狩りをしてくる(?)わけなんですが
2009-2010年のカウントダウンライブのDVD 見て
「cinematic」という曲を聴いてマジ泣きした私。
この年になってアイドル?の歌聴いて泣くとは思わなんだ・・・。
前回、本を捨てるって記事書いたんだけど
その大量の本との出会いを私に与えてくれたひとのことを
思い出しちゃった。
このひとを失ったら、
自分の魂は半分、抜け殻になっちゃうんだろうなあっていう
そんな若い日の恋が破れても
なんとかまた笑って生きていけるもんです、人間は。
今、ですか?
なんだかんだいっても幸せですよ。私。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。