FC2ブログ
おたんこナースのきーちゃんとその家族の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと夏休みが終わります
2015年08月31日 (月) | 編集 |
長かった夏休み、やっと今日で終わりです。(´▽`)
お弁当作らなくていいのは楽でしたが、
どっちみちお昼の用意はいりますし。
息子がひたすら家でゴロゴロ、
スマホとTVゲーム漬けになっているのを見るのは
精神衛生上、すごく負担でしたわ・・・。
高校三年生の娘は最後の部活の発表会と
就職に向けた指導で毎日午前中は学校に行っていて、
お盆以外休みはなかった・・・。
進学は本人希望でせず、
一応父親と同じ企業(運輸関係)へ就職希望しています。
これが結構な難関!
度胸と愛想はいいので、面接でなんとかなってくれるといいんですけど。

夏休みはお盆の間に義妹一家が泊りに来たり、
なかなか手芸用品も広げていられなかったので、
子どもたちの学校が始まったらまたボチボチと手作りに励もうかな。
娘からヘアクリップのリクエストももらっているので
ネットの画像なんかを見ながらアイディアを練っています。

ネットって情報集めには便利ですが、
これが販売目的のものを作る作家さんとかになると
某エンブレム問題じゃないですが、
デザインをパクった、パクってないとかって騒ぎになったりするんでしょうかね・・・。
最近は手作りのアクセサリーを販売するサイトなんかも増えているので
よくのぞきに行ったりしますが、
自分ではこの先も販売レベルのものは作れないと思います。
趣味だから楽しい、っていうのもありますしね。
自分が売る立場っていうのは考えられませんが、
手作りアクセサリーを買ってみたい!という気持ちはすごくあります。
自分がやっていてきれいに作れない部分を
他の方がどう処理しているのか目で見て確かめてみたいですし、
かわいいラッピングなんかも興味があります。
なにせ自分に「センスがない」ので、
人にものをあげるときなどでもどうしようって思っちゃいますから。

仕事は市民健診が終わる10月まではバタバタですが、
家での自由時間は目いっぱい趣味に没頭してストレス発散します。(⌒^⌒)b 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。