FC2ブログ
おたんこナースのきーちゃんとその家族の日記です。
最近の出来事など
2015年10月19日 (月) | 編集 |
気を抜くとすぐ、ブログほったらかしな私・・・。
まあ、自分の日々の記録ですからね。
書かないからってなんてことはないんですが。(*゜.゜)ゞ

10月に入り、職場の市健診のバタバタもラストスパート。
今週からはインフルエンザの予防接種も始まります。
新聞やテレビを賑わせている「ワクチン不足」問題。
うちの医院でも今後はどう影響が出るかわからない状況です。
今のところはいつもの業者さんから確保できているようなんですが、
11月から65歳以上の方の市の補助が出るようになるので
接種希望者が増え、ワクチン需要が高まるのはこれからなんですよね。
ああ、憂鬱・・・。

今年からインフルエンザワクチンが4つの株に対応するため、
接種料金が上がります。
ちなみにうちの医院では大人3100円と
この界隈では破格?の設定でした。
子どもは2回接種なので2000円台半ばくらい。
患者さん情報では大人3700円くらいのところもあるそうで、
ますます接種希望者が集中したらどうするんだろう・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

そして我が家の大ニュース。
高三の娘の就職が決まりました。
第一希望通りの運輸関係の会社です。
一応、地元の大手企業ですので、
内定の一報を受けて
本人以上に学校の先生がガッツポーズ、
「今年の就職組の大金星!」だそうな。
最近の子は安定志向が強いらしくて、
落ちるかもしれない大手企業の就職試験ははじめから回避するそうです。
週休2日、地元でのんびり、が特に女の子には人気なんだとか。
不規則勤務かつ、
男女関係なくバリバリ働く職場はイマイチ敬遠されたのか
心配した校内選考もライバルなしであっさりOK。
集団面接では持ち前の愛想をふりまきつつ、
司会をして場を仕切るというワザを披露し内定獲得となったようです・・・。
安定した大手企業とはいえ
高卒なので社内では最下層の実働部隊ですが、
現場仕事のほうが娘には向いているんじゃないかと思います。
なにはともあれ、ホッとしました。

先日、新入社員のための案内が届き
社員証用の写真をスーツ姿で撮って送れとのこと。
急だったので
たんすから私のウン十年前のスーツを引っ張り出して着せて撮影。
まあ、上半身だけですからね。( ̄∇ ̄;)
型が古くてもなんとかサマになっていましたよ。
私にスーツを買ってくれた天国のお母さん、
捨てるに忍びなくてとっておいた服が役に立ったよ~。
今頃、天国で笑ってるかもです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック